So-net無料ブログ作成

ピラティスを絶賛! 石田ゆり子がいいとも出演 [テレビ]






本日の「笑っていいとも!」テレフォンゲストに登場した石田ゆり子

40歳を過ぎているというのに、相変わらずの美貌

正直、妹の石田ひかりよりもはるかに若くてかわいい

これは生まれ持ったものだけではなく、何か若さを保つ秘訣があるのでは・・・・

と、思っていた人も多いはず

そこへ、石田ゆり子、本日のいいともでピラティス歴6年であることを公表

そして、大絶賛 みなさんも是非やってみてください!と勧めていた



で、ピラティスって何?



一般的なイメージとしては、ダイエットのためのトレーニングだと思われがちだが、本来は戦地で負傷した兵士のリハビリのために開発されたものらしい。

そして、その運動メソッドが、近年、怪我をしたアスリートやお年寄りのリハビリ等に使われるようになり、やがてダイエット効果も高いことに注目が集まり、痩せたい女性の間にも普及していったという歴史を持つ。




では、一体どういうトレーニングなのか?




このピラティスは主に体の内側にある筋肉すなわちインナーマッスルを強化させるトレーニングだ。
通常のトレーニングの目的であるアウターマッスルの強化ではない。
要は、背筋・腹筋を鍛え、体幹の安定させ、理想的な体型を作ることが目的だそうだ。

そのため、決して激しい運動ではなく、誰にでもでき、長続きしやすいという。ここも多くの女性の支持されている理由だろう。

 ・・・などと、ダラダラ言ってもわかりにくいでしょうから、下の動画をご覧ください








ま、こんな感じです


これを続けることで、美しいボディ・ラインを保てるだけでなく、腰痛・肩こり・むくみ・便秘等を改善やストレス解消にもいいそうだ。



さらに詳しくはこちらをどうぞ





 ところで、ピラティスを絶賛した石田ゆり子さん

 調子のいい男が嫌いだとか 

 明日のテレフォンゲスト八嶋 智人などはその典型らしい







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました